ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
  • 2019年5月31日~6月2日
  • 於:大牟田市役所、商工会議所、体育協会、三井金属鉱業(株)、(株)日立ハイテク九州、大牟田市立みなと小学校など
  • 対象者:小学生70名、高校生60名
  • クーガーズ参加者:工藤トレーナー、小野塚マネージャー、アズ、ユウキ、ヌン、マコト、ヒカル、ホープ、ナオ

選手7名、スタッフ2名で3日間にわたり、大牟田市へご挨拶とキャラバンをさせていただきました。
大牟田市役所を初めとし、商工会議所、体育協会、三井金属鉱業(株)、(株)日立ハイテク九州を回り、ご挨拶をさせていただきました。各所でたくさんのご質問を受け、私たちに興味を持っていただいていることがとても分かり、嬉しかったとともに、どこへ行っても歓迎していただき、終始和やかな雰囲気でした。
また、キャラバンは1日目に小学生のみなさんを、2日目は高校生のみなさんを対象として行いました。
1日目は円陣パスやクーガーズの選手が鬼になった鬼ごっこ、ハンドリングのスキルチャレンジを行いました。鬼ごっこでは、クーガーズの選手がヘトヘトになるくらい元気いっぱいなみなさんでした。
2日目は4か所に分かれて、ドリブルスキルや1on1のスキルを行い、最後にクーガーズの選手と5on5のミニゲームを行いました。キャラバン前半で行ったスキルを使ってシュートができたときは、とても盛り上がりました。みなさん、初めてのことにもたくさん挑戦し自分のものにしようと一生懸命取り組んでくださいました。

選手コメント

大牟田で小学生、高校生を対象にクリニックをさせていただきました。
とても元気でパワフルな子ばかりで、なにより難しいことでも失敗を怖がらずチャレンジする姿勢に私自身も元気をもらいました。
将来、Wリーグで一緒にプレーできたらいいなと、思いました。
貴重な時間をありがとうございました!

#5 曽我部奈央(ナオ)

拡大

大牟田市役所でご挨拶

拡大

三井金属鉱業(株)にて集合写真

拡大

1on1のスキルを教えるヌンとヒカル

拡大

ドリブルスキルを教えるユウキ

拡大

実際に1on1の見本を見せるアズとホープ

拡大

大牟田キャラバン小学生の部全員でハドル

バスケットボール女子日本リーグ機構
JAPAN BASKETBALL ASSOCIATION
これからの時代に必要なチームビルディング