ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
  • 2019年5月8日
  • 於:東石川保育所、たかば保育園、つだ保育所
  • クーガーズ参加者:石川コーチ、鈴木サポートスタッフ、ヌン、ツキ、キャロ、ホープ、マコト、ヒカル

クゥーちゃんとの足じゃんけんやボールを渡す競争、シュートチャレンジを行いました。
クーガーズの選手がお手本でロングシュートを決めると、大きく盛り上がってくれました。
また、積極的で覚えるのが早く、夢中で取り組んでくれました。
最後には、また来てね!と素敵な笑顔で見送ってくれました。

選手コメント

今回は保育園生にクリニックをさせていただきました。みんなバスケットをするのが初めてだったのですが、難しいことに挑戦している時のみんなの表情がすごく真剣で、どのメニューも一生懸命取り組んでくれました。
お別れの時に、子どもたちが耳元で「また来てね。」と言ってくれて、心から来て良かった、と思うと同時にもっとみんながバスケットに興味を持ってもらえるように頑張ろうと思いました!!

#2 白鞘 郁里(キャロ)

今回のクリニックでは、私たちの言う事を素直に聞き、それを実行する子ども達が多かったと印象に残っています。一生懸命取り組む姿に元気を貰えました。少しでもバスケットやクーガーズというチームに興味を持ってもらえると嬉しいです。

#4 佐藤 ひかる(ヒカル)

子どもたちがバスケットボールに触れることの出来る機会は、多くないと思います。
そんな中、不安ながらも興味を持ち、積極的に楽しみ、挑戦しようとする姿はとても輝いていました。短い時間でしたが、私自身も一緒に楽しむことが出来ました。
少しでもバスケットボールを好きだなと思えてもらえたら嬉しいです!

#21 ヌンイラ 玲美(ヌン)

拡大

マコトの合図でストップ

拡大

ヒカルが走り方の基本を伝授

拡大

ドリブルの手本を見せるヌン

拡大

シュートが入ってホープとハイタッチ

拡大

東石川保育所集合写真

拡大

たかば幼稚園集合写真

バスケットボール女子日本リーグ機構
JAPAN BASKETBALL ASSOCIATION
これからの時代に必要なチームビルディング