ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
  • 2019年5月15日
  • 於:勝田あすなろ保育園、清心保育園、佐野幼稚園
  • クーガーズ参加者:石川コーチ、鈴木サポートスタッフ、アヤ、セイ、サキ、ナナ、ユウキ

ハンドリングや、ボールの取り合いっこ、シュート練習を行いました。周りの子もシュートを打つ子の応援やアドバイスをしている場面があり、とても楽しそうに取り組んでくれました。元気いっぱいで楽しもうとする姿勢や、整列がとても上手でテキパキしていて、メリハリのある印象を受けました。

選手コメント

今回は、ボールと遊ぼうというテーマであすなろ保育園にお邪魔しました。
ボールを扱うことをとても楽しんでくれましたし、課題がクリアできた時の笑顔をみて、こちらも多くの喜びを感じることができました。
今日の成功体験を通して、バスケットボールを好きになってくれたら嬉しいです。

#13 鶴見 彩(アヤ)

清心保育園の子供たちにボール遊びを教えに行ってきました!
勝負に勝ったり、教えた事が出来たりすると、両手を広げていぇーいと喜んでいたのがとても可愛く印象的です。
みんな喜んでくれていたのでとてもやりがいがありました!

#22 松本 咲(サキ)

バスケットボールや私たちにとても興味を持ち、楽しいと言いながらやってくれる姿がとても嬉しかったし、バスケットボールを通して少しでもスポーツは楽しいというきっかけになればいいなと思います。
元気で、パワフルな子がいっぱいで私たちもとても楽しみながらできました。
この経験でバスケットボールを好きになってくれると嬉しいです。

#28 北村 悠貴(ユウキ)

拡大

元気なハドルでスタート

拡大

雷ゲームを一緒に楽しむ様子

拡大

協力してボールを運ぶセイ

拡大

レイアップのステップを教えるサキ

拡大

ボールを通すお手伝いをするユウキとナナ

拡大

佐野幼稚園集合写真

バスケットボール女子日本リーグ機構
JAPAN BASKETBALL ASSOCIATION
これからの時代に必要なチームビルディング